moeとwindows7とMS Office2013

今更windows7にMS Office2013を入れたのですが、
その際にトラブルが合ったので参考になればと・・・・

今使っているMS Officeが2007Pro(アップグレード版)なのでサポートの期間を考えて、
2013に乗り換えました。
しかし、今だともうアップグレード版なんて存在しないのでゼロからパッケージ
(と言ってもこのバージョンからメディアは付属せず)をしぶしぶ購入。

まあ、何とかインストールは成功しました。
その後moeを起動するも、なぜかマイペが開かない・・・
そしてあらゆるダウンロードサイトでダウンロードが蹴られる・・・
1時間ほどwebサイトを検索するなどして手をつくしてみましたが何ともいかない・・・・

諦めてwindowsを再起動をかけると先のトラブルがあっさりと解消。
どうも最近のOfficeはインストール後再起動を要求しないものもあるようです。
インストールしたら念のため再起動をオススメしますよ。

時間の同期には気をつけましょう

Moeをプレイ中に時計をインターネットに合わせてしまうと、
Moe側で「ゲームの同期が取れていない」という感じで
強制終了orLDしてしまうことがあります。

システムの自動同期はやめて、手動にしたほうが良いかもしれません。

Windows Vista SP2ほか

ノートパソコン(Windows Vista)が故障してしまってしばらく2パソ出来ませんでしたが、
先日修理が直り戻ってきました。

ついでなのでVistaを最新バージョンおよびIEも最新バージョンを入れることにしました。
moeの対応がちょっと心配でしたが、インストールしても何ともありませんでした。


現在の状態

Windows Vista SP2
Internet Explorer 8

誰かの参考になれば幸いです。

WindowsXp SP3について

WindowsXpはSP(サービスパック)3が出ています。
MoeがSP3に対応完全OKと聞いていなかったので、アップデートは延期していたのですが
先日Chの方に聞いてみたところ既にSP3を入れているとのこと。

早速インストールしてみました。
インストール後、Moe起動したところ、異状なしでした。

※パソコンの環境によっては何らかの異常があるかもしれないので、アップデートはご
自分の責任において行ってくださいね。

Moe公式ページにてSP対応の発表があれば良いと思うのは、自分だけ!?

Windows Vistaでのウインドウ最小化方法

露店などでPCを放置する際は、MOEのウインドウを最小化するとパソコンの負担が激的に減少します。

Windows XpではタスクマネージャでMOEを最小化することができますが、Windwos Vistaではこの方法が通用しなくなりました。(理由はよく分かりません)

ただし、MOEのプレイ時にMOEを最大画面化し、ウインドウをタスクで切り替えると最小化できるようです。Windwos Vistaの対応はまだ不確定なところがありますが、ユーザーとなっている方は是非おためしください。(既知でしたらすみません)

プロフィール

ミリイ

Author:ミリイ
Master Of Epic(moe)のP鯖でインしています。
メインPC(プレイヤーキャラクター)はミリイ

「 (C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

チャットってみました

怪しい内容は粛清の対象となります

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
325位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

月別アーカイブ