勇敢な食材!

  • 2015/09/28(月) 12:19:41

リュウメです。
20150928_01.jpg
たまにミスリルガーディアンを育成するのにネオクの共闘に出向いています。
ようやく91.0になりました。
ガープ、エリゴスとタイマン育成ではLv0.1と少ししか上がりません。
おまけに被ダメが50~60という硬さ。ACは153だそうです。
と、それはいいのですが・・・・・

同じくしてお友達が共闘に来ております。
鶏レアの茶鶏で、名前をコーチンという美味しそうな名前です。
今日も頼みもしないのにギガスに向かっていったとか。
勇敢です。
そしてなむったそうな・・・・ なむなむ。
スタッフが美味しくいただきました。
今後の活躍を期待!

P鯖9月バザー

  • 2015/09/25(金) 12:09:35

うにゃです。
本日はP鯖9月バザーがありました。
 20150925_02.jpg
本日のオブジェは、課金の妖狐装備でした。
なんだか和風~

続きを読む

細々とトレハン

  • 2015/09/22(火) 07:37:50

ルチーナです。
過去エイシスでたまに古地図が出るので、メビさんにお渡しして
都合が良い日にトレハンしました。
20150922_04.jpg
解読の必要スキルが低く、ガーディアンも弱かったので何とかなりましたね。
おつかれさま~。

スローリム平原の連日トレハン

  • 2015/09/22(火) 07:29:06

うにゃです。
9/21~22にかけてスローリム平原で大規模なトレハン大会がありました。

20150922_01.jpg 20150922_02.jpg
初日は前から予告していたこともあってかなりの人数が集まりました。
そのかいもあり、赤蟻でも圧勝。
報酬の分配ダイスではなんと伝説の1が!
報酬は得なかったが、皆んなの注目を得てしまったw

続きを読む

moeとwindows7とMS Office2013

  • 2015/09/20(日) 07:42:23

今更windows7にMS Office2013を入れたのですが、
その際にトラブルが合ったので参考になればと・・・・

今使っているMS Officeが2007Pro(アップグレード版)なのでサポートの期間を考えて、
2013に乗り換えました。
しかし、今だともうアップグレード版なんて存在しないのでゼロからパッケージ
(と言ってもこのバージョンからメディアは付属せず)をしぶしぶ購入。

まあ、何とかインストールは成功しました。
その後moeを起動するも、なぜかマイペが開かない・・・
そしてあらゆるダウンロードサイトでダウンロードが蹴られる・・・
1時間ほどwebサイトを検索するなどして手をつくしてみましたが何ともいかない・・・・

諦めてwindowsを再起動をかけると先のトラブルがあっさりと解消。
どうも最近のOfficeはインストール後再起動を要求しないものもあるようです。
インストールしたら念のため再起動をオススメしますよ。

エレメンタル フラウ 育成

  • 2015/09/02(水) 12:08:26

ルチーナです。
エレメンタルフラウがLv40台になったので、過去エイシスにて育成開始です。
20150902_01.jpg
サポートには青フィニュを同行させました。
とっても楽ちんです。

こちらもフライパンシップ装備

  • 2015/09/01(火) 12:03:57

まっぷです。
こちらもルチーナに続きフライパンシップ装備のクエストを受けることにしました

まず、初心者用フライパンで料理すると・・・・
HG枠しか無く、MG枠がありません。
このままだと永久にクリアできません。


20150901_02.jpg
上級者用フライパンだとこの通り。
皆さん注意してくださいね。
クリアするには上級者用フライパンが必要ですよ。