無いものは作る!

  • 2010/07/10(土) 19:44:18

しなです。
まっぷのトマトジュース醸造に使う木炭の露店がどこにもありません。
在庫も余り無いので何とかしないと~ってことで




テオサート広場で帯電釘を売っている露店を発見しました。
帯電釘は装飾細工がないと作れません。
うちのキャラには装飾細工スキルを持つのが居ません。
帯電釘からなら先にすすめることができます。

で、早速生産してみることに~
追加材料として、アイアンインゴット、ボーキサイト、木の板材が必要でした。
ボーキサイトは集めるのが大変でした・・・・・
20100710_01.jpg
20100710_02.jpg
帯電釘50本を使って、木炭2500個完成しました!
しばらく持ちそうです。
帯電釘、見つけたら買い占めておこう・・・・^^;

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

帯電釘なら

私作れるから、欲しかったら言ってください。
掲示板にでもカキコくれたら何とか時間作ってインしますよ~

それなら普段もちょっとくらいインしろって突っ込まれそうですが…^^;

材料の大デンキうなぎの尾が手に入れるのが大変ですけどね~

  • 投稿者: ちぴたん
  • 2010/07/11(日) 23:50:53
  • [編集]

Re: 帯電釘なら

> 私作れるから、欲しかったら言ってください。
> 掲示板にでもカキコくれたら何とか時間作ってインしますよ~
>
> それなら普段もちょっとくらいインしろって突っ込まれそうですが…^^;
>
> 材料の大デンキうなぎの尾が手に入れるのが大変ですけどね~
一度ウナギの尾はトライしたこと有ったのですが、ダメでした・・・(捜しきれない)

  • 投稿者: ミリイ
  • 2010/07/12(月) 18:34:13
  • [編集]

タルパレなら

見つけやすいけど、ちょっと危険ですよね><b

  • 投稿者: ちぴたん
  • 2010/07/13(火) 16:59:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する