プロフィール

ミリイ

Author:ミリイ
Master Of Epic(moe)のP鯖でインしています。
メインPC(プレイヤーキャラクター)はミリイ

「 (C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」


FC2カウンター


最近の記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:MOE
まっぷです。
ここに出ることは今まで殆ど無いような・・・・
20170408_01.jpg 20170408_02.jpg
最近生産スキル100の優遇されるパッチが入ったので、醸造・料理を100まで上げようと日夜努力しています!
本来醸造はトマトジュース+αが作れればよかったのですが、スキル100にすると一度に作れる本数が10倍に増えます。
(一部のソウルオブ~を使った生産品は除く)
そこで、醸造90からスキル上げをすることにしました。
上げた順序は
ミルクティ(スキル55)→ミルクココア(スキル75)→ラッシー(スキル65)→セレモウニアルティー(スキル90)
と言った感じでした。
スキルのミルクココアとラッシーが入れ替わっているのは単に材料の関係です。
材料があればミルクココアでも100まで上がるようです。
まあ、ともかくルチーナの禁断魔法を数回受けてなんとか醸造100まで達成しました。
おつおつ!
20170408_03.jpg 20170408_04.jpg
醸造上げは銀行直結のエルビン山脈でやったのですが、
醸造上げたあとカッシーの卵(温かい方)が邪魔なのでリュックを作ることにしました。
カッシーリュック(裁縫スキル75)
カッシーの卵 x1 動物のなめし革 x2 ベルト x4 強化糸 x1 強化布 x1

20170408_05.jpg
で完成がこちら。
残念ながらMGにはなりませんでした。
いつも装備していた小さなチュックは最大重量+7.0、移動速度-1.0なので
こちらのほうがちょっと性能が良さそう。
コメント

おかっしー

裁縫90でシップハサミでの検証かな?
スキル100だとMG枠が4か5マスはあるのかもしれないね。
ペナルティでなければ装備buffなども含めるともう少し増えるかもしれない!

Re: おかっしー

> 裁縫90でシップハサミでの検証かな?
> スキル100だとMG枠が4か5マスはあるのかもしれないね。
> ペナルティでなければ装備buffなども含めるともう少し増えるかもしれない!
シップハサミで生産しました。
実はカッシーリュック 自身の重さが3.00もある 8.00-3.00=+5.00
小さなリュックは0.80 7.00-0.80=+6.20
小さなリュックの勝ちなのかな・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ミリイの覚え書き all rights reserved.Powered by FC2ブログ